丸尾 勝一郎 Dental Blog

鹿児島で口腔内スキャナのセミナー

2021年11月06日

緊急事態宣言も解除され、徐々に対面式のリアルセミナーが復活してきました。

先日の大阪大学につづいて、今年2回目(!!)のリアルセミナーで鹿児島県薩摩川内市にお招きいただきました。

薩摩川内市は、鹿児島県の西側に位置し東シナ海に面する町で、Dr.コトーのモデル・舞台となった甑島(こしきしま)列島も川内市に含まれます。

今回は、そんな薩摩川内市にある北薩インプラント研修会にお招いきいただき、口腔内スキャナについての講義と実習をさせていただきました。

みなさん大変熱心な先生ばかりで、久々のリアルセミナーでこちらも大変楽しく講演させていただきました。やはりリアルセミナーでないと話せないこともあり、まだまだ完全にZOOMによるWEBセミナーへの移行というのは難しいのかなとも感じました。

空港に向かいながら、薩摩川内市内をご案内いただき、最後は長渕剛が鹿児島に着くと必ず食べるという、“ざぼんラーメン”をいただき、心もお腹も満たされ帰路に。

また、今後も地方でのリアルセミナーが増えていくのが楽しみです。

 

三軒茶屋院のHP↓
https://www.maruo-dental.com
すぐに三軒茶屋院で予約をとりたい方はこちらから↓
https://apo-toolboxes.stransa.co.jp/u…

恵比寿院のHP↓
https://www.ebisu-maruo-dental.com
すぐに恵比寿院で予約をとりたい方はこちらから↓
https://apo-toolboxes.stransa.co.jp/u…

丸尾勝一郎オフィシャルサイトはこちら↓
https://www.katsuichiro-maruo.com/

#歯科
#インプラント
#インプラント専門医
#GBR
#骨移植
#難症例
#デジタル歯科
#デジタルデンティストリー
#口腔内スキャナ
#審美歯科
#美容歯科
#審美セラミック
#セカンドピニオン
#歯周病
#マウスピース矯正
#矯正
#インビザライン
#歯列矯正
#ホワイトニング
#抜歯
#難症例
#三軒茶屋マルオ歯科
#恵比寿マルオ歯科
#丸尾勝一郎
#ホンマでっかTV