丸尾 勝一郎 Dental Blog

歯科雑誌「Quintessence DENTAL Implantlogy」での連載が終了!

2021年11月04日

今年の初めより連載しておりました、クインテッセンス出版から隔月で発刊されている歯科医師向けのインプラント専門誌である「Quintessence DENTAL Implantlogy」にインプラントの初学者向けに書いていた論文“超実践!部位別インプラントの最新治療戦略”が、ようやく終了しました!

2ヶ月に1度くる締め切りに怯えながら、なんとか毎月約6000字前後(8~10ページ)の原稿をなんとか書き切ることできて、一安心しています。

クインテッセンス出版の担当の松田さんにはいつも丁寧な校正で大変お世話になり、この場を借りて感謝申し上げたいと思います。

このような執筆の機会というのは、実は僕にとって重要な「知識の棚卸し」の機会となっています。

私たち医療の世界では、つねに術式・医療機器・薬剤・材料などが進化しています。その進化についていくために、最新の論文を読んだり展示会などにいくことで知識をアップデートすることが必須となります。

歯科雑誌で執筆するということは、現在における最新の医療情報を提供することに他なりません。したがって、執筆にあたり自分の勉強させていただくことができるのです。

また、今後も、「多くの人に質の高い歯科医療を提供する」を信条に、患者さんはもちろんんこと、歯科医療従事者にとっても役に立てる情報を発信できればと思っています。

三軒茶屋院のHP↓
https://www.maruo-dental.com
すぐに三軒茶屋院で予約をとりたい方はこちらから↓
https://apo-toolboxes.stransa.co.jp/u…

恵比寿院のHP↓
https://www.ebisu-maruo-dental.com
すぐに恵比寿院で予約をとりたい方はこちらから↓
https://apo-toolboxes.stransa.co.jp/u…

丸尾勝一郎オフィシャルサイトはこちら↓
https://www.katsuichiro-maruo.com/

#歯科
#インプラント
#インプラント専門医
#GBR
#骨移植
#難症例
#デジタル歯科
#デジタルデンティストリー
#口腔内スキャナ
#審美歯科
#美容歯科
#審美セラミック
#セカンドピニオン
#歯周病
#マウスピース矯正
#矯正
#インビザライン
#歯列矯正
#ホワイトニング
#抜歯
#難症例
#三軒茶屋マルオ歯科
#恵比寿マルオ歯科
#丸尾勝一郎
#ホンマでっかTV