丸尾 勝一郎 Dental Blog

ブログ開設しました!&大阪大学での講演報告

2021年11月01日

みなさん、こんにちは。三軒茶屋・恵比寿マルオ歯科のインプラント・審美専門医の丸尾勝一郎です。

今更ながらではございますが、ブログを開設いたしました。

このブログでは、私のセミナー活動や、インプラント・審美治療にまつわる話などを定期的に載せていければと思っています。

もっと、歯科が「身近に」、「快適に」、「噛めるように」、「美しくなるために」なるように努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

早速ですが、コロナもだんだんと落ち着きつつある昨今ですが、webが中心だったセミナーもハイブリッド(webと対面の両方式での講演形態)講演や対面式の講演が増えてきました。

先日10月3日は大阪大学歯学部同窓会の学術講演会にて、大阪でご開業されている山羽徹先生と一緒にデジタルデンティストリー(デジタルを活用した歯科治療)について、丸1日講演させていただきました。(山羽先生のブログはこちら→https://yamaba.com/blog/)

大阪に行くのは実に1年半ぶりです。それ以前は少なくとも2ヶ月に1度は行っていたので、なんとも感慨深いものがあります。

午前午後に渡って交互に講演でしたので、事前に内容が重複しないように打ち合わせをを入念におこない臨み、おかげさまで皆様より好評をいただきました。]

帰りは時間がギリギリだったので、串カツをテイクアウトして帰りました。

さて、今週は、鹿児島でのプライベートセミナーの後に岩手での出張オペとバタバタしております。

患者様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

三軒茶屋院は無休でやっておりますので、何かトラブルがありましたら三軒茶屋院にご連絡いただければ対応させていただきます。

三軒茶屋院のHP↓
https://www.maruo-dental.com
すぐに三軒茶屋院で予約をとりたい方はこちらから↓
https://apo-toolboxes.stransa.co.jp/u…

恵比寿院のHP↓
https://www.ebisu-maruo-dental.com
すぐに恵比寿院で予約をとりたい方はこちらから↓
https://apo-toolboxes.stransa.co.jp/u…

丸尾勝一郎オフィシャルサイトはこちら↓
https://www.katsuichiro-maruo.com/

#歯科
#インプラント
#インプラント専門医
#GBR
#骨移植
#難症例
#デジタル歯科
#デジタルデンティストリー
#口腔内スキャナ
#審美歯科
#美容歯科
#審美セラミック
#セカンドピニオン
#歯周病
#マウスピース矯正
#矯正
#インビザライン
#歯列矯正
#ホワイトニング
#抜歯
#難症例
#三軒茶屋マルオ歯科
#恵比寿マルオ歯科
#丸尾勝一郎
#ホンマでっかTV